Q1 サーモスタットは密閉構造のように見えますが防水型なのですか?
A1 本製品は防水構造ではありません。防水処理を行う際には、本体部だけではなくリード線加工 部も併せて行って下さい。リード線の毛細管現象により、水が内部に侵入する恐れがあります。
Q2 サーモスタットの接点寿命は?
A2 認証機関により保証されているのは電気定格内では5,000~30,000回となっています。 型式、諸条件により変化しますので必ずお問い合わせ下さい。
Q3 サーモスタットの使用範囲は?
A3 本製品は、家庭用電気製品、OA機器、AV機器、コンピュータ関連機器等への使用を意図したものです。以下の用途には使用しないで下さい。航空宇宙機器、原子力発電制御システム、 生命維持装置システム、輸送機器のエンジン制御と安全に関するユニット等。
Q4 サーモスタットの使用条件は?
A4 規定条件の範囲内でご使用下さい。不適切な使用は事故の原因となりますので 十分注意をお願い致します。
Q5 サーモスタットの使用環境は?
A5 特殊な環境(例えば、硫化ガス、硫酸ガス、アンモニア、シリコン、揮発ガス等の濃度の高い環境)の中で使用するときはご相談下さい。また、液体の中では使用しないで下さい。
Q6 サーモスタットの使用制限は?
A6 サーモスタットとして使用の場合、接点間に接点保護回路は使用しないで下さい。過大な突入電流を発生する回路(コンデンサ負荷、ランプ負荷等)では電流制限抵抗が必要な場合もありますので、回路でご確認をお願いします。
Q7 サーモスタットの取扱い注意は?
A7 リード線のハンダ処理等で、超音波洗浄を行ったり、樹脂パック等にサーモスタットを収め超音波溶着をされる場合、サーモスタットの取り付け位置によっては、特性変化を起こすことがありますので、ご注意下さい。
Q8 リード線の曲げ角度は?
A8 リード線を根元から曲げる場合は、線径の2倍以上のRとして下さい。
Q9 RoHS対応については?
A9 環境への取り組みとして全製品RoHS対応となっております
|